お知らせ

1月27日(火)登校時間の繰り下げをいたします。
SHR12:15 詳しくはclassiを確認ください。

更新情報

What's New

生徒の詩作品 一般公開のお知らせ

北海道立図書館(江別市文教台東町41)の

中2階にある多目的室の大型モニターにて

3年生が国語表現の授業で創作した詩を

ビジュアル化した作品が一般公開されます。

(1月24日~2月23日まで)

イスに座ってゆっくりご覧になれます。

JR大麻駅南口より徒歩7分

この機会に、ぜひご覧ください。

努力は途切れない、必ず次につながる

 皆さん、おはようございます。
今日の厚別の天気は雪のちくもり。
朝4時の気温は-15℃、日中の最高気温も-4℃と、今日も厳しい寒さの真冬日となっています。
 さて、本日は雪の影響により午臨時休業といたします。
この土日の大雪により、札幌市内は記録的な積雪となり、積雪量は1メートルを超えました。
道路状況や交通機関の乱れが続いていますので、各自、自身の居住地域や交通機関の状況を見ながら、行動してください。
 さて、昨日実施された簿記検定試験では、交通機関の乱れにより、やむを得ず受験できなかった生徒もいました。どれほど悔しく、残念な思いをしたことかと思います。
 しかし、これまで積み重ねてきた努力が失われたわけでは決してありません。
学びに向き合ってきた時間、身に付けた力は、確実に皆さんの中に残っています。
その経験は、必ず次の挑戦へとつながります。
 今週末にも検定試験が予定されています。気持ちを新たにし、自分の歩みを信じて、一歩ずつ前に進んでいきましょう。

北の専門高校ONE-TEAM フェスタ開催

2月13日(金)札幌コンベンションセンターで、北の専門高校ONE-TEAM フェスタが開催されます。

交流の時間にマーケティング部が、産業界と連携して開発した商品を販売いたします。

① やみつきにんにく味噌だれ≪㈱アップデイト(札幌市)≫
② QUEEN CARROT ≪㈱ショクラク(石狩市)≫
③ わさとば≪オルソン㈱(札幌市)≫

参加希望の方は、フォームから申し込みをお願いいたします。ぜひ、ご来場ください。

努力をつなぎ、次の一歩へ

 皆さん、おはようございます。
今日の厚別の天気は晴れ時々くもり。
朝6時の気温は-10℃、日中の最高気温も-4℃と、今日も厳しい寒さの真冬日となります。
防寒に努めるとともに、足下には十分注意して登下校してください。
 昨日のスキー授業では、降雪の影響による渋滞で、バスで過ごす時間が長くなりました。
慣れない環境の中での一日、本当にお疲れさまでした。
 さて、本日は、午後から3年生の課題研究全体発表会が開催されます。これまで積み重ねてきた学びや探究の成果を、ぜひ自信をもって発信してください。
 また、検定講習も引き続き行われ、いよいよ週末には本番を迎えます。気持ちを整え、これまでの努力を信じて挑みましょう。
 寒さの続く一日となりますが、今日も生徒の皆さんが元気に、充実した学校生活を送ることを願っています。
 本日もよろしくお願いします。

寒さに負けず、安全と充実を大切に

 皆さん、おはようございます。
今日の厚別の天気はくもり、朝の気温は-10℃、日中も-4℃までしか上がらず、厳しい寒さの真冬日となります。
 大雪警報は解除されましたが、路面状況は引き続き不安定です。登下校の際には足元に十分注意し、余裕を持った行動を心がけてください
 さて、本日は2年生後半クラスのスキー授業が行われます。
冬ならではの学びの場です。準備運動をしっかり行い、けがの防止に努めながら、仲間とともにスポーツを楽しんでください。
 また、検定講習も継続して実施されています。日々の積み重ねが確かな力につながります。体調管理を大切にし、心身ともに充実した状態で臨みましょう。
 寒さの厳しい一日ではありますが、今日も生徒の皆さんが元気に、充実した学校生活を送ることを願っています。
 本日もよろしくお願いします。