2025年12月の記事一覧
秩父別合宿
12月22日、23日に秩父別町で合宿を行いました。
22日は新十津川スポーツセンターで基礎を中心に練習をしました。
普段よりも広く、天井が高い体育館で少し苦戦している様子も見られましたが、時間をかけてじっくりと練習することができました。
23日は妹背牛総合体育館で旭川龍谷と練習試合をしました。
練習試合を怪我なく終了することができ、新たな課題も発見出来たので、とても有意義なゲームをすることが出来たと思います。
年が明けるとすぐに新人大会が始まります。
ケガや体調に気をつけてこれからも練習を頑張っていきましょう!
マネージャー(るい)
練習試合
12月21日に啓成高校と立命館慶祥高校の皆さんと練習試合をしました。先日の反省を活かしたプレーが多く見られいい練習試合だったと思います。22日からは秩父別合宿です。2日間の合宿でたくさんのことを学べるよう頑張っていきましょう!
マネージャー(みく)
練習試合
12月20日に旭川志峯高校の皆さんと練習試合をしました。普段の練習での成果を試すとともに、新たな課題を見つけることができました。今回の練習試合での経験を1月10~12日に行われる北海道高等学校バレーボール新人大会で活かせるようこれからも頑張って行きましょう!
マネージャー(みく)
江別・千歳・札幌地区バレーボール新人戦
【11月30日】
vs札幌西 2-0○
札東商(25-4 25-3)札幌西
【12月13日】
vs札幌白石 2-0○
札東商(25-14 25-4)札幌白石
vs札幌北斗 2-0○
札東商(25-21 25-15)札幌北斗
【12月14日】
vs札幌大谷 0-2●
札東商(13-25 17-25)札幌大谷
vs札幌山の手 2-0○
札東商(25-23 25-19)札幌山の手
vs恵庭南 2-1○
札東商(18-25 25-16 25-15)恵庭南
【結果】
準優勝
全てのチームが新チームとして出場した大会で、自分たちが今、どれくらいの強さなのかがわかったと思います。
強いチームと試合をすることができ、自分たちが必要となってくるものが少しづつわかってきました。
年が明けると、すぐに新人大会が始まります。
今回の大会で得たものを次の大会でも活かせるよう、今後の練習を頑張っていきましょう!!
マネージャー(るい)
練習試合
12月6日に南幌VCの皆さんと練習試合をしました。江別・千歳・札幌地区高校バレーボール新人戦が始まり、今回の練習試合を通じて来週の決勝トーナメントに向けてチーム課題や個人課題を改善しようという姿勢が見えました。
決勝トーナメントまであと1週間ですが、体調管理をしっかりして優勝目指して頑張っていきましょう!
マネージャー(みく)