What's New
秋から冬へ
皆さん、おはようございます。
今朝の厚別は5℃程度で太陽の光が一段と寒さを際立たせています。
今日の天気予報では雨時々雪で夕方には3℃ほどとなり雪交じりの雨に変わりそうです。
さて、土曜日に降り積もった雪も2日経つと溶けてしまいましたが予想外の積もり具合で驚いた方も多いのではないでしょうか。
足下も凍るなど滑りやすくなっていますので注意しましょう。
また、土曜日の学校説明会では多くの中学生および保護者の方にお越しいただき、商業高校や本校の取組についてご紹介させていただきました。ありがとうございます。
そして、本校生徒たちは、部活動、看護模試、ステップ英検、ビジネス計算検定など、各々が目標にチャレンジする週末でした。
今週も寒さに負けず今やるべきことを見据え、生き生きしている皆さんを見せてください。
本日もよろしくお願いします。
令和7年度 学校説明会(秋) 11月 8日
今年度最後の学校説明会が実施されました。
受付の様子
商業ホールでの説明会
部活動見学の様子です
演劇部珠算部
卓球部
バドミントン部
中国語部
部活動の生徒達が中学生を見学に誘っていました。
他に、個別相談も実施され進路選択にむけて説明を受けていました。
健康管理を第一に
皆さん、おはようございます。
今朝の厚別は昨日よりも温かく感じます。
しかし、日中は気温が下がっていき、雨から雪へと変わっていく予報が出ています。
インフルエンザも猛威を振るっているところです。
模試や検定試験も控えている今月ですから、登下校中も含め健康管理に意識を持った過ごし方を!
そして、可能性はチャンスですからしっかりと照準を合わせて挑みましょう。
明日(8日)は、学校説明会(秋)が開催されます。
中学生やその保護者様におかれましては、寒い中ですが、本校を肌で感じていただければと思います。
それでは本日もよろしくお願いします。
今日のいまこのためと言える
皆さん、おはようございます。
今朝の厚別も穏やかな陽気に包まれています。
最低気温は低いのですが、日中は13℃くらいまで上がります。
部活動の自主練で早くから登校している生徒さんたちも明るく元気に挨拶をしてくれてポジティブな気持ちにしてくれます。
今、皆さんがしていることや見ていることの意味って、もっと後になって分かることが多くあります。
「どんな大事なことも、どんな馬鹿げたことも、今日のいまこのためと言える」
ご存じですか。
本日もよろしくお願いします。
穏やかな今日に
皆さん、おはようございます。
今朝の厚別は8℃~10℃と少し寒さが和らいだ感じがします。
日中の予想最高気温も13℃くらいまで上がる予報が出ています。
今日は1年生の進路ガイダンスや2・3年生では来月開催予定の球技大会大綱審議等が組まれています。
穏やかな気持ちで今日に取り組んでいきましょう。
8日(土)には、「学校説明会(秋)」も開催されます。
中学生やその保護者の皆さんに少しでも本校での学校生活をイメージしてもらえるよう伝えていきましょう。
本日もよろしくお願いします。