今やるべきことに、全力を尽くす

 皆さん、おはようございます。
今日の厚別は晴れのちくもり。
朝6時の気温は14℃、日中は21℃の予報となっています。
下校時から夕方にかけては発雷確率も高くなっているようです。
空模様の変化に注意し、安全を第一に行動してください。
 さて、昨日は中間考査1日目でした。
手応えを感じた人もいれば、思うようにいかなかった人もいるかもしれません。
しかし、考査はまだ続いています。
終わったことを悔やむよりも、今日の考査に向けて気持ちを切り替え、今できることに集中することが大切です。
 本日は中間考査2日目です。
今の皆さんにとって、学習に集中することは第一の選択であるはずです。
目標を達成する人は、その時々に何を優先すべきかを判断し、行動することができます。
ぜひ、自分の未来のために、最後まで全力で取り組んでください。
 また、全道大会を控える部活動の皆さんは、学習と競技・活動の両立に励んでいることと思います。
その姿は大変立派です。
限られた時間の中で努力を続ける経験は、皆さんを大きく成長させてくれます。
体調管理にも十分気を配りながら、学習も部活動も悔いのないよう頑張ってください。
 「今やるべきこと」に真剣に向き合った時間は、必ず皆さんの力になります。
今日も一日、自分を信じて前進していきましょう。
 本日もよろしくお願いします。