振り返りから次の一歩へ

 皆さん、おはようございます。
今日の厚別の天候は晴れ時々曇り。
朝6時の気温は6℃、日中は14℃の予報となっています。
朝晩と日中の気温差がありますので、体調管理には十分注意して過ごしてください。
 さて、週末を迎え、新年度がスタートして一週間が経ちました。
新しい環境の中で過ごした日々は、あっという間に感じられたのではないでしょうか。
 ここで一度、立ち止まって自分の足跡を振り返ってみましょう。
この一週間で何ができたのか、どんなことに挑戦したのか、そしてどのような課題が見えてきたのか。
振り返ることで、自分の現在地がはっきりと見えてきます。
 大切なのは、その成果と課題を次にどうつなげるかです。
できたことは自信に、うまくいかなかったことは改善のヒントに変えていきましょう。
 さぁ、来週はどんな自分を目指しますか。
目標を持ち、一歩ずつ前に進んでいきましょう。
今週の経験を力に変え、次の一歩へとつなげていくことを期待しています。