振り返りと準備から次の成功へ

 皆さん、おはようございます。
今日の厚別は雨のち曇り、朝6時の気温は16℃、日中の最高気温も18℃の予報となっており、大気も不安定で少し肌寒い一日となりそうです。
体調管理に気を付けながら過ごしてください。
 さて、中間考査も終わり、答案の返却も進み、自分の成績が見えてきた頃ではないでしょうか。
 結果に一喜一憂するだけではなく、「なぜこの結果になったのか」を振り返ることが大切です。
計画どおり学習できたのか、もっと工夫できることはなかったのか。
良かった点は継続し、課題は改善することで、次の成長につながります。
 また、学校祭に向けた準備も少しずつ本格化していきます。
学校祭は当日の盛り上がりだけでなく、そこに至るまでの準備の過程にも大きな価値があります。
仲間と協力しながら、一人ひとりが自分の役割を果たし、計画的に準備を進めていきましょう。
 学習も学校祭も、成果は日々の積み重ねから生まれます。
過去を振り返り、未来に向けて準備を進める一日にしてください。
 本日もよろしくお願いします。