一年の振り返りと次への準備へ

 皆さん、おはようございます。
今日の厚別の天候は曇りのち雨、朝6時の気温は4℃、日中は9℃の予想となっています。
天候の変化により雨具が必要になる場面もありそうですので、登下校の際は準備を整えて行動してください。
 さて、令和7年度もいよいよ明日が修了式となります。
この一年が終わろうとしている今、改めて自分自身を振り返ってみてください。
皆さんはこの一年で何を身に付けたでしょうか。
知識や技能はもちろんですが、物事に向き合う姿勢や、困難に立ち向かう力、人との関わりの中で得た気づきなど、本当に大切なものを積み重ねることができたでしょうか。
 時間が過ぎることは自然なことですが、その中で何を得たのかは、自分自身の意識と行動に大きく左右されます。
だからこそ、この節目の時期にしっかりと振り返りを行い、次の目標を明確にしていくことが大切です。
 新年度はすぐそこまで来ています。
新しい学年、新しい環境に向けて、心と行動の準備を整えていきましょう。
 本日もよろしくお願いします。